まさかこんなことになるとは

最近、自分のスケジュールをよく見て、運動する時間がまったくないことに気づいた。体重が本当にやばくなっているので、仕方なく、運動の優先度を上げることにした。でも、今のスケジュールに入る余地もない。こうなったら、睡眠時間を削るしかないと、そういう結論にたどり着いて、朝6時に起きてジョギングを始めた。

6時起床は、2日連続で、まだ死んでいないから、とりあえず可能だということがわかった。しかし、早起きが苦手で有名な私は、いつまでこんなことを続けられるかは不明。昨晩は、8時に倒れて11時まで寝たら、朝3時まで眠れなくなっちゃった。

う~、1日の時間を増やせないかな?火星では、1日には24時間+39分があるらしい。火星植民地化はいつごろできるんだろう?あんまり期待しない方がいいか。

6 thoughts on “まさかこんなことになるとは

  1. 気をつけてね。睡眠時間を削りすぎると代謝が緩慢になるんですし。

  2. Tae, you’ve inspired me. You can put it on your resume – “Other qualifications: Inspires people”. I’m going to wake up at 4:30 in the a.m. tomorrow and go for a jog at sunrise in northern Japan, before all the high schoolers and salarymen start their commutes; just me and the birds.

  3. でもさ、もし火星で植民化すると、逆にもっと忙しくなっちゃうんじゃないかな。だって、技術の進歩と同じ影響でしょう。進歩すればするほど、生活は簡単にならなくて、むしろもっと忙しくなっちゃうよね ><

    期待していませ〜

  4. Tae Kim-先生、

    こんな睡眠不足や普通でない睡眠の型が続くと、[早起きが苦手で有名な]あなたは睡眠時無呼吸症候群という危険な病気も罹患できるようになるかもしれないね。それで、平素から体力作りを心掛けたほうがいいですよ!

    何より大切なのは、(せめて健康のために)十分に睡眠を取ることなんですよね。ですから、寝てなさい!

  5. ほ~、まさか早く起きるのがこんなに危険なことだったとは・・・。気をつけま~す!

Comments are closed.